★試合結果★


【大会名】 シロート@千駄ヶ谷

【日時】 2006年10月28日(土) 9:00〜14:00

【大会方式】 グループリーグ → 順位決定戦
  4チーム×2による予選リーグ
  予選終了後、各順位決定戦
  6分ハーフ 各チーム最低4試合

【出場チーム】
 
1
2
3
4
Aグループ
ベティス六本木
十条ユナイテッド市原FC
BOA SORTE 2006
BOA

 
5
6
7
8
Bグループ
BONE\'S F.C.
FCヒロカズ
PET★BOTTLES
MALICIA


【グループ対戦表】
Aグループ
ベティス六本木
十条ユナイテッド市原
BOA SORTE 2006
BOA
勝点
順位
ベティス六本木
 
×
0-4

1-0
×
2-3
1
2
0
3
7
-4
3
3
十条ユナイテッド市原

4-0
 

2-2

1-1
1
0
2
7
3
+4
5
2
BOA SORTE 2006
×
0-1

2-2
 
×
2-3
0
2
1
4
6
-2
1
4
BOA

3-2

1-1

3-2
 
2
0
1
7
5
+2
7
1


【試合結果】
グループリーグ第1戦
BOA SORTE
2-2
0-1
BOA
出場:竹 ア ジ
GOAL:竹村 竹村(←ジャニ)
≪MAN OF THE MACTH 竹村 雄尉≫
メンバーが集まらず、4人での試合。
相手キープレイヤーに鮮烈かつ強烈なミドルを突き刺され呆気なく先制点を許してしまうが、竹村が1人で苦しい局面を打開する。
左サイドからのキックインを受けるとすぐに中に切り込む。
相手DFをかわしたと同時に右足を振り抜くと、相手GKがほとんど動けずゴール右上隅にシュートを決め返して同点に追いつく。
それから再度相手に突き放されるが、またもや竹村がジャニからのクロスに頭で合わせて振り出しに戻す。
しかし、後半は人数差で一気に疲労の色が濃くなり三度失点を喫してしまう。
追いつく前にタイムアップとなり、初戦は悔しい敗戦。
大会終了後、4人で善戦したこの相手が優勝チームだと知る…。

グループリーグ第2戦
BOA SORTE
0-0
0-1
ベティス六本木
前半:竹 ア ジ
後半:竹 ア ジ (中)
NO GOAL
≪MAN OF THE MACTH なし≫
大会開始時間になってようやく捕まった助っ人が間に合うはずだったこの試合。
前半の途中で第1の助っ人・中田がピッチに姿を現し、すぐ出場の準備を始める。
前半を何とか0-0で持ち堪え、いよいよ後半を迎えた。
5人目の中田が出たことで、BOA SORTEは楽に試合を進めることが、“一瞬だけ"できた。
すね当てがなくて、審判から退場を命じられたのだ…。
落ち着いた所でまたもや4人に逆戻りすることになって一気に疲労の色を濃くするBOA SORTE。
しかもジャニからの絶好のアシストを竹村が外してしまい、嫌なムードが加速度を増す。
そして終了ギリギリのワンプレイでゴール前のゴチャゴチャから押し込まれて手痛い失点。
あまりに痛すぎる敗戦となった。

グループリーグ第3戦
BOA SORTE
2-0
0-2
十条ユナイテッド市原
出場:竹 ア ジ 中 飛
GOAL:竹村(←君島)
≪MAN OF THE MACTH 竹村 雄尉≫
この試合から第2の助っ人・飛鳥も加わって6人となり、ようやく交代が可能となった。。
その前半、竹村と君島のホットラインが前大会に続いて炸裂した。
君島からのスローを竹村がダイレクトで頭で合わせる。左サイドから放物線を描いたボールは右ポストに跳ね返ってゴールに吸い込まれた。
2連敗しているチームということで、相手チームの慢心もあったのだろう。
まさか4人で試合をしていたとは思いもしていないだろう。
相手チームがショックから立ち直る前に、喬が追加点を突き刺す。
右サイドの全く角度のない所から、GKの股下を抜いたゴールだった。
気分を良くした後半は、少し気が抜けてしまったのだろう。
ちょっとしたミスから失点を許し、最後には同点に追いつかれてしまった。
まだまだ甘い。でも急造のチームとしてはよくやれている。

7位決定戦結果
BOA SORTE
0-0
2-1
FCヒロカズ
出場:竹 ア ジ 中 飛
GOAL:竹村(←ジャニ) 飛鳥(←竹村CK)
≪MAN OF THE MACTH 辻 飛鳥≫
ようやく光明を掴み始めた所で最終戦。
第3戦で手応えを感じ、意気揚々と7位決定戦に望んだが先制を許してしまう。
後半、猛攻を仕掛けるBOA SORTEだが竹村が相手のファールで左目の上部を腫らしてしまう。
ジャニからのクロスをジャンピングボレーで空振りするなど(笑)、プレイに精彩を欠いたが、ゴール前の混戦で再びジャニからパスをもらい同点のゴールを決める。
このまま試合終了となれば、1人目からサドンデス形式のPK戦突入となる。
PK戦に恐怖心を持つメンバーの不安を吹っ飛ばしたのは、第2の助っ人・飛鳥だった。
右サイドからの竹村のCK。
中央に走り込んでくる中田と、ファーサイドに走り込んでくる飛鳥。
どちらにも合わせられるようなゴールから遠ざかるクロスを入れると、ファーの飛鳥がダイレクトで合わせてゴールへ突き刺した。
そのままタイムアップ、歓喜のBOA SORTE。
紆余曲折あった大会も、最後は笑顔で終えられた。


【戦績】 1勝2敗1分 得点6 失点7

【優勝】 BOA


【個人評価】

GK 18 君島 広昭 Kimi D 右利き 0 ゴール 1 アシスト 4 試合

毎大会コンスタントにアシストも決める君島さん。
この大会でも竹村のヘッドをアシストし、攻守に貢献!
6.5点

DF 4 小島 喬 DEEN 右利き 1 ゴール 0 アシスト 4 試合

第3戦でGKの股下を抜いてゴールを決めたDEEN喬。
実はこれが大会初ゴールだった!おめでとう♪
6.5点

DF 12 原口 航一 KOICHI 左利き 0 ゴール 2 アシスト 4 試合

最後方からチームを支え、機を見て攻め上がったジャニ。
ゴールこそなかったが、2つのアシストも決めた!
6.5点

MF - 中田 ヤス NAKATA 右利き 0 ゴール 0 アシスト 2 試合

大会当日にジャニに呼び出された第2の助っ人・中田くん。
野球人なのに野球よりサッカーが好きらしく、見事なプレイを披露!
6.5点

MF 18 辻 飛鳥 ASUKA 右利き 1 ゴール 0 アシスト 2 試合

大会当日に喬に呼び出された第2の助っ人・飛鳥。
初フットサルで見事に決勝ゴールをマーク!
7.0点

FW 10 竹村 雄尉 TAKE 右利き 4 ゴール 1 アシスト 4 試合

第2戦では絶好の決定機を外したが、右足2点・頭2点と活躍!
しかしもっと決められる場面はあったはず…。
6.5点

写真を見る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送