★試合結果★


【大会名】 1Night×4Match at ミズノフットサルプラザ二子玉川

【日時】 2006年1月31日(火) 19:30〜22:30

【大会方式】 リーグ総当たり
 [試合]
  ★各チーム4試合
  ★12分一本
  ★勝利:勝点3 引き分け:勝点1 負け:勝点0
 [副審]
  ★各チームで持ち回り
  ★担当試合で副審1名を出す
 [賞品]
  1位:エフパッションタマ蹴りイベント\1,000-割引券を贈呈

【出場チーム】
1
2
3
4
5
ファイヤーズ
BOA SORTE
FC GERD 1984
ドラゴンズ
岡田ジャパン


【試合結果】
第1戦
BOA SORTE
2−1
ドラゴンズ
出場:竹 ア(⇔河) ジ 佐
GOAL:竹村(←君島) ジャニ
≪MAN OF THE MACTH 原口 航一≫
小雨が降りしきる中でのキックオフ。昨日のマッチメークを活かして良い状態で望んだはずだったが、先制点を献上してしまう。残り時間も少なくなり焦りが出てきたが、君島からのスローを受けた竹村がゴール前に持ち込んでGKの動きを冷静に見極め同点弾を叩き込む。そして終了間際、自陣ゴール前でボールをカットしたジャニが一気にカウンターを仕掛ける。独走を許してしまったらもう誰もジャニを止められない。ゴール前まで一瞬で辿り着き、フォローの佐糠が右に開いた所でジャニがGKの左を射抜いた。昨日のマッチメークでの動きと同じ形だった。タイムアップギリギリだったが、華麗に勝利を飾った。

第2戦
BOA SORTE
2−2
岡田ジャパン
出場:竹(⇔宇) ア(⇔ジ) ジ(⇔河) 佐(⇔竹)
GOAL:竹村 竹村(←宇田)
≪MAN OF THE MACTH 竹村 雄尉≫
今大会唯一のミックス相手。開始直後に相手のミスを突き竹村が抜け目なく先制点を決める。その後も宇田から出たボールを持ち込みまたもや竹村が持ち込んで2点目を決める。このまま順当勝ちと思われたが、その気持ちの隙を突かれてしまう。相手が蹴り出したロングボールにY朗がヘッドで対処するが、バックヘッド気味に後ろに逸れてしまう。ボールはちょうどGK君島と相手女子選手の間に落ち、君島はボール処理の為に前へ飛び出した。しかしゴールを背に後ろに下がる相手女子選手のかかとに当たると、ボールは君島の横をすり抜けて無人のゴールへ。顔を覆う君島。女子のゴールは2得点となるので、まさかの同点劇。落胆するBOA SORTE。負け試合から一転して同点になったことで喜ぶ岡田ジャパン。だが竹村は諦めていなかった。キックオフから一人でドリブルを開始。左サイドを強引に突破し、一気にGKと1対1の場面へ。角度がない所でフォローもなく、竹村はGKの足が届かないように逆サイドのポストを狙った。放たれたボールは右ポストに当たったが、枠を逸れてしまいここで試合終了。もう取りこぼしは出来ない状況となった。

第3戦
BOA SORTE
3−0
ファイヤーズ
出場:竹(⇔ジ) ア(⇔河) ジ(⇔宇) 宇(⇔佐)
GOAL:アザリ(←竹村FK) 竹村(←佐糠) ジャニ
≪MAN OF THE MACTH 竹村 雄尉≫
試合開始から少し経った場面、ピッチの中央付近で竹村が相手に倒された。ゴールから離れた位置だがFKを得てキッカーは竹村。アザリにゴール前へ上がるように指示を出し、そのアザリへ浮き球のパスを出した。ボールは絶妙な軌道を描き、相手GKが前へ飛び出した。するとアザリがこれ以上ないタイミングで飛び上がる。首をひねりボールの軌道を変えるとGKは反応できずボールはゴールに吸い込まれた。見事な先制点を決めて、以降BOA SORTEは楽な展開で試合を進める。ゴール前へドリブルした佐糠がフォローにきていた竹村に横パスを出し、確実に決めて2点差。最後は左サイド際で酒瀬川が粘って中に折り返し、そこからジャニが混戦の中から右足で叩き込む。結果は3-0。最高の流れで最終戦へ向かう。

第4戦
BOA SORTE
2−0
FC GERD 1984
出場:竹(⇔ジ) ゴ ア(⇔佐) 河(⇔宇)
GOAL:竹村 宇田(←ゴリ)
≪MAN OF THE MACTH 宇田 隼人≫
いよいよ決勝。1年5ヶ月前にこの大会に出た時は、喬のあの“那須ミス”で優勝を逃した。嫌な予感も過ったが、今日の守備陣はしっかりと安定していた。この試合だけゴリが出場。最後方から試合を組み立てる。相手はラフな試合をするチームだったが、第2戦で退場処分を食らっている影響ですっかり静かなチームに代わってしまっていて、ゴリの存在感の前に慎重になりすぎていたのだろう。BOA SORTEは楽な感じで試合を動かしていく。そして待望の先制点が生まれた。竹村が前線でプレッシャーをかけてボールを奪うと、相手GKの股下を抜いてゴールを奪う。ここから徐々にゴリ以外のメンバーを交代していくのだが、メンバー全員が機能していたので安定感を損なうことはなかった。危なげない試合展開から追加点が生まれる。左サイドにいたゴリが、右サイドを駆け上がる宇田へキラーパスを出す。ボールはピッチを横断し、宇田の足元へ。そのまま宇田が持ち込み、利き足ではない右足から放たれたボールは逆サイドのポストに跳ね返りゴールネットを揺さぶった。このワンダフルゴールに宇田はガッツポーズ!そしてついに試合終了。2-0の完勝で、BOA SORTEは2006年大会初優勝を飾った!


【戦績】 3勝0敗1分 得点9 失点3

【優勝】 BOA SORTE


【個人評価】

GK 18 君島 広昭 Kimi D 右利き 0 ゴール 1 アシスト 4 試合
ギックリ腰の影響か?
今回もまた女子にゴールを許してしまい、顔を覆う場面も。
結果的には優勝できたし、あんまり落ち込まないようにね!
6.5点

DF 5 河原 義朗 YOSHIRO 右利き 0 ゴール 0 アシスト 4 試合
昨日のマッチメークからしっかりとした守備を継続。
攻め上がった場面では惜しくもゴールを逃すが、終始いい動きを見せる。
雨避けに黄色いレインコートを着込んで登場した。
6.5点

DF 6 佐糠 有一 SAKOH 右利き 0 ゴール 1 アシスト 4 試合
昨日のマッチメークででの動きを活かし、攻撃に守備に貢献。
ゴールこそ奪えなかったが、アシストもマークした。
安定感も上がってきており、チームの優勝に貢献した。
6.5点

DF 12 原口 航一 KOICHI 左利き 2 ゴール 0 アシスト 4 試合
16ヶ月振りの大会ゴールでしかも2ゴール!
第1戦で自陣ゴール前からカウンターで独走し、GKをよく見て逆転弾!
第3戦では右足でぶち込んだ!
7.5点

MF 8 アザリ アリ AZARI 右利き 1 ゴール 0 アシスト 4 試合
こちらも10ヶ月振りの大会ゴール!
第3戦でFKからの浮き球を高い打点から頭で捉えて見事なヘッド!
本人が自分のゴールのカッコ良さに気付いていないのが面白い。
7.0点

MF 13 宇田 隼人 UDAYAN 左利き 1 ゴール 1 アシスト 3 試合
こちらはマッチメーク・大会を通じて念願の初ゴール達成!
遅れてきたため第2戦からの出場。
最終戦、利き足ではない右足で逆サイドのポストに当てるワンダフルゴール!
6.5点

FW 10 竹村 雄尉 TAKE 右利き 5 ゴール 1 アシスト 4 試合
試験中の減量効果でついにエース復活!
4試合連続の5ゴールでチームを優勝へと導いた。
第3戦、CKからアザリへアシストしたパスも綺麗だった。
8.0点

FW 22 酒瀬川 裕美 YUMI 右利き 0 ゴール 0 アシスト 4 試合
女子一人で全試合出場。
どうやらトラップを忘れてしまったらしい(笑)
第3戦ではライン際で粘ってジャニのゴールに結びつけた!
5.5点

MF 10 ゴリ GORI 右利き 0 ゴール 1 アシスト 1 試合
監督として応援に来てくれたゴリ。
折角来てくれたので最終戦にだけ出てもらった。今大会から10番に!
その存在感は圧倒的で、最後にうっちょんへ見事なアシストキラーパス!
6.5点

写真を見る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送