★試合結果★


【大会名】 シロート@二子玉川

【日時】 2005年4月29日(土) 14:30〜19:30

【大会方式】 グループリーグ → 順位決定戦
  4チーム2リーグ制+順位決定戦
  7分ハーフ。各チーム各4試合

【出場チーム】
 
5
6
7
8
Bグループ
FC小次郎
FC.GUNDAM
BOA SORTE
FC善マン


【グループ対戦表】
Bグループ
FC小次郎
FC.GUNDAM
BOA SORTE
FC善マン
勝点
順位
FC小次郎
 
×
0-2
×
1-2
×
0-1
0
3
0
1
5
-4
0
4
FC.GUNDAM

2-0
 
×
1-3
×
0-3
1
2
0
3
6
-3
3
3
BOA SORTE

2-1

3-1
 

2-0
3
0
0
7
2
+5
9
1
FC善マン

1-0

3-0
×
0-2
 
2
1
0
4
2
+2
6
2

【試合結果】

グループリーグ第1戦
BOA SORTE
2-0
0-0
FC善マン
出場:竹(⇔ア) 河(⇔紘⇔竹) 紘(⇔竹) 石
GOAL:竹村 紘幹(←竹村)
≪MAN OF THE MACTH 竹村 雄尉≫
大会開始1時間前から竹村・アザリ・君島の3人がアップしていた効果が出た。試合開始直後、竹村が前線から素早く相手にプレスをかけてボールを奪うと、トゥキックでGKの横を鋭く突いて電光石火の先制ゴール。いきなり試合の流れを掴むと、竹村が前線でボールを受けて右にいた紘幹にパス。これを紘幹がしっかり決めて嬉しい大会初試合初ゴールを達成!後半に入ると少し攻め込まれる場面も見られたが、GK君島がファインセーブを連発して無失点に抑えた。初戦は2-0好発進!

グループリーグ第2戦
BOA SORTE
1-0
1-1
FC小次郎
出場:竹(⇔弟) ア(⇔竹) 河(⇔石) 紘(⇔竹)
GOAL:竹村 石川(←石川弟)
≪MAN OF THE MACTH 石川兄弟≫
石川弟が駆けつけてこの試合から出場。先制点はまたも竹村。左サイドでボールを持つと、何故かGKが右サイドに寄っていたので素早くミドルを放つとあっさりゴールに吸い込まれた。前半を1-0で折り返して後半に入る。相手の攻めからのカウンターで石川弟が左サイド前にいた石川兄に縦パスを入れる。石川兄はDFを振り切り冷静にGKを見て2点目をゲット!この後、守備をサボって失点を食らってしまうが2-1で2連勝を飾る。

グループリーグ第3戦
BOA SORTE
1-1
2-0
FC.GUNDAM
出場:河(⇔竹) 紘(⇔石) 石(⇔ア) 弟
GOAL:石川弟 紘幹 竹村
≪MAN OF THE MACTH 加藤 紘幹≫
第2戦で動きが固かった石川弟だがこの試合から徐々に滑らかな動きに。前半、ボールを持つとその石川弟が鋭いシュートを突き刺して先制。しかし前半のうちに同点に追い付かれてしまう。後半、紘幹が放ったシュートを相手GKがこぼしてラッキーなゴールが生まれる。続いて右サイドで竹村がボールを持つと、鋭くゴール右隅に突き刺してダメ押しの3点目を挙げる。3-1で勝利し、予選3連勝でついに決勝へと駒を進めた。

決勝
BOA SORTE
1-2
2-1
ACそらん
出場:竹(⇔石) ア(⇔紘) 河(⇔竹) 紘(⇔弟)
GOAL:紘幹 (OWN GOAL:紘幹) 竹村 石川
PK戦
先攻
ACそらん
 
後攻
BOA SORTE
(GK 君島)
1st
1-1
石川弟
(GK 君島)
2nd
2-2
竹村
(GK 君島)
3rd
3-2
石川
×
≪MAN OF THE MACTH 竹村 雄尉≫
もう何度目かの決勝の舞台。機は熟したかに思えたが、相手に先制を許してしまう苦しい試合展開。必死にゴールを奪おうと竹村がゴール前で競り合うと、零れたボールを紘幹がヘディングでねじ込み同点に追い付く。今大会一番の相手だったので攻め込まれる場面も多く、紘幹がゴール前に守備に戻ると相手のクロスに調度良いタイミングで合わせてしまい無念のオウンゴールを許してしまった。前半を1-2と1点ビハインドで折り返す。後半が始まり何としても優勝を手にしたいBOA SORTEだが、相手に崩されて3失点目を喫してしまう。刻一刻とタイムアップが迫り2点を追う状況で後半残り2分、諦めない気持ちが反撃のゴールを生む。竹村が左サイド奥まで突破する。ゴール左の角度が無い所、タイミングをワンテンポずらしてから素早くトゥキックで打ったシュート。相手DFの足元とGKの左下を抜けてゴール右隅に吸い込まれた!あと1点。そして残り1分、前線に来たボールを竹村が敵を引き付けてスルー。後ろから走り込んだ石川が執念の同点ゴールを決める!ついに3-3のタイスコアに持ち込み、チーム初のPK戦に突入。
3本勝負、BOA SORTEは後攻。ジャンケンをして、石川弟・竹村・石川兄・紘幹という順番に決まった。
1本目先攻、GK君島は逆を突かれてしまう。
1本目後攻、石川弟が冷静かつ確実に決める。
2本目先攻、またもGK君島の逆を突かれてしまう。
2本目後攻、竹村がGKの逆を突いてゴール左にしっかり決める。
3本目先攻、これもGK君島は逆を突かれてしまった。
3本目後攻、石川兄が左に外してしまう。
シロート大会、3大会連続準優勝という結果が残された。


【戦績】 3勝0敗1分(PK負け) 得点10 失点5

【優勝】 ACそらん


【個人評価】

GK 1 君島 広昭 Kimi D 右利き 0 ゴール 0 アシスト 4 試合
1時間前のアップ効果で初戦からファインセーブ連発!
今日はスローの調子が良くなかったようだ。
決勝のPK戦では明大祭の再現はできず、悔しい表情を浮かべた。
6.5点

DF 5 河原 義朗 YOSHIRO 右利き 0 ゴール 0 アシスト 4 試合
珍しく優勝への気合い充分だったY朗。
全試合を通して安定した守備を見せた。
FKから狙ったシュートは惜しくも枠を逸れた。
6.5点

MF 2 加藤 紘幹 HIROTO 右利き 3 ゴール 0 アシスト 4 試合
大会初参戦の初戦で1stゴールをGET!
4試合3得点と素晴らしい活躍でした!
決勝でのオウンゴールは守備への気持ちの表れ!
7.0点

MF 8 アザリ アリ AZARI 右利き 0 ゴール 0 アシスト 4 試合
1時間前からのアップで身体の動きはバッチリ!
積極的な攻撃参加を見せるが、シュートが枠を捉えられず。
本人はもう少しスタミナを付けたいようです。
6.0点

FW 10 竹村 雄尉 TAKE 右利き 4 ゴール 1 アシスト 4 試合
左膝負傷を抱えながらも4試合連続ゴール!
決勝では最後まで諦めずに同点に追い付くきっかけのゴール!
PK戦で過去の呪縛を解いたが…更なる成長で次こそ優勝を!
7.5点

MF 18 石川 純一 ISHIKAWA 右利き 2 ゴール 0 アシスト 4 試合
生まれ変わった(?)石川くんは攻守に貢献。
決勝で値千金の同点ゴールを決めて吼えた!
しかしPK戦で外してしまい優勝をもたらす事は出来なかった…
6.5点

DF - 石川 雄二 YUJI 右利き 1 ゴール 1 アシスト 3 試合
久々に現れた石川くんの弟は2試合目から出場。
2試合目でアシスト、3試合目でゴールを決めた。
決勝ではあわや失点の場面で素晴らしいクリアを見せた。
6.5点



応援 16 中田 智子 TOMO 右利き 0 ゴール 0 アシスト 0 試合
かなり久々の登場!
牧志さんと2人で大会出場に意欲を沸かしていました。
そんなワケで6/12のQUEEN CUPに参戦決定!
0.0点

応援 20 牧志 知香 HALU 右利き 0 ゴール 0 アシスト 0 試合
かなり久々の登場!
中田さんと2人で大会出場に意欲を沸かしていました。
そんなワケで6/12のQUEEN CUPに参戦決定!
0.0点

応援 - 竹村 麻璃奈 MARINA 右利き 0 ゴール 0 アシスト 0 試合
ジャニの妹さんを連れてくるという大役をこなした。
中田&牧志の強引な誘いでユニフォーム購入を迫られる。
ついでにQUEEN CUPにも参加??
0.0点

応援 - 酒瀬川 裕美 YUMI 右利き 0 ゴール 0 アシスト 0 試合
そのプレイぶりから最近“ビエリ”と影で呼ばれている(笑)
現在ユニフォーム購入に若干の迷いを見せている。
でも背番号は22番を希望。
0.0点

応援 - 上山 恵実 EMI 右利き 0 ゴール 0 アシスト 0 試合
面接帰りにスーツ姿で登場。
忙しいのにわざわざ応援に来てくれました!
6/12のQUEEN CUPにも参加!?
0.0点

応援 - 原口 唯果 YUIKA 右利き 0 ゴール 0 アシスト 0 試合
ジャニの妹さんです。
実はジャニには内緒で応援に来てくれました!
少しは楽しめたかな?
0.0点

写真を見る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送